ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

夏休み最後の日

買って半年程度のスチームアイロンをダメにして娘が海外出張から戻った💦
変圧器を使わず変換プラグのみで使用したらしい。
あたしが買ってあげたわけじゃないけれど、勿体ないなーーーー

8月16日夏休みの最後の日。
休みの間ずっと台風の影響で凄い雨だったけど、なんとなく回復の兆しが見えてきたので実家の父のお墓参りに旦那と母と行ってきた。
酷い天気のお盆だったから誰もお墓参りどころじゃなかっただろうからお花が飾られてあるお墓は少ないだろうと思っていたけど、見渡すと半分近くのお墓にお花があった。
あー、今日突然思い立って行って良かった。
信心深くないあたしだけど、お父さんのところにもお花を添えられて良かったと思った。

田舎チックな実家の町には勿体無いような『コナズ珈琲』ってハワイ感満載の小洒落たチェーン店に😆米軍基地があるからなのかな?

いつも混んでるって母が言っていたけど、働いているお兄さんがとても感じ良かったな。

今は待ち時間が長いとQRコードを読み込んで順番がわかるとか、LINEでお知らせしてくれるとか便利なのね。安心して隣にある大きなリサイクルショップでブラブラと時間を潰した。
そこでT-falのスチームアイロンを900円でGETした💕
電化製品はリサイクルってどうなのよ?と思っていたけど、何でこんな破格なのか理解できないくらい綺麗で新しく見える一品。
家に帰ってから早速試してみたけど、しっかりスチームが出てキチンと動いた!
とてもとても得した気分。

お墓参りもできたし、美味しいパンケーキとコーヒーも頂けたし、娘にアイロンも買ってあげられた良い1日になりました。

明日から3連勤だ。
旦那も娘もまだまだ休みであたしだけ仕事だけど頑張っていこー✊

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村