ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

3日連続猛暑🥵🥵🥵

7月16日横浜34℃、とても暑いけど良い天気。
お盆ってことでお寺のお施餓鬼へ。
旦那はお仕事なので、お義母さんと義姉と3人で。
暑い中、日傘差して、重いけど飲み物500ml 2本カバンにいれて、凍らせたネックリングを首に掛けて出発👍日焼け止めもしっかり塗り塗りした

今年、10年ぶりに復活した日傘。
娘がまだ高校生の頃、競技場に観戦に行っていた頃に購入した可愛い日傘だったけど、捨てなくて良かった💦今年は日傘大活躍だし、やっぱり年が年だから日焼けは劣化の元だしって気にするようになりました。

お寺に眠るのはお義父さん。
あたしたちが結婚する前、52才で肝臓ガンで逝去。
いつのまにかお義父さんより長生きしている。
それを考えると52って若過ぎる。人生は本当にいつまでも続くとは思ってはいけない年になったなぁと感じる。

お寺にお塔婆代やら何やらこの時に五万円くらい支払うのだけど、お義母さんは自分が生きてるうちは自分が払いたいと言う。
こんなこと言うのは良くないけれど、この先のお寺やお墓にかかるお金が正直気になる。
このお墓に繋がるのはあたしたちの次は娘ひとりだけだから、先々は娘の負担にならないようにしておきたい。

夕方帰ってから、ふと気がつくと頭がうっすら痛くって顔がほてっているような感じ。
結局、日焼けしたのか❓それとも軽い熱中症になりかけたのかな❓

17日、18日も35℃とか36℃💦
異常な暑さや天候はやっぱり地球がおかしいんだろうな。早ければ2025年に北極の氷が消滅するらしい😳
と、言っても秋になればまた少しずつ復活して、来年また消滅して、を繰り返してやがては完全消滅になるらしい。

この暑さを乗り切るためには、やはり健康が大事なんだろうなー。ダイエットも大事だけれど、ちゃんと食べてちゃんと寝ないとね✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村