ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

母娘の旅 その2✨

それまで温泉に行かなかったのだから、あたしは同年代の裸を見たこともなければ見せたこともなかったわけですが

従姉妹2人(3つ下の今年53歳)と共にお風呂に入り、いかに自分の今がマズい状態か思い知らされた😥
子供時代から45歳くらいまで、いつでもスタイルが良いと2人から言われ続けたあたし。正直そこまで良かったわけではないけれど、2人よりは間違いなく良かったと自負していた。けれど年月を重ねて努力する者と全くしない者、動く者と動かない者、気をつける者と気をつけない者の差が大きく開いていることを目の当たりにすることに💦
ちなみに現在のあたしは
身長167cmで体重66kg。これでも半月ほど前よりは1.5kg程度減って喜んでいた。
そして体脂肪率は33%だ。つまり21〜22kgも脂肪があるってこと❗️
必要な脂肪もあるだろうけど、それでも10kgは減るだろうという体なのだ😥

従姉妹のひとりは身長もほぼ同じくらい。温泉だから体重計もあるし、ここは従姉妹同士の良いところで、例え頻繁に会わなくても隠したりしないし、本音で何事も話せる✊
彼女の体重はあたしより5kgほど少ない61kgだった。思い起こせば恐らく思春期からずっとそのくらいなのだと思う。当時は太めだと思っていたけれど、今はあたしの方が太っている。
もうひとりの従姉妹は身長がずっと低いので体重を聞いてもピンとこないが、2人は同じような感じで大型小型なだけに見える。

そしてあたしとは決定的に違うのは腹の周り、太ももの後ろや膝のたるみだった。これは体重云々ではなく鍛えてるか怠けてるかの決定的な違いではないか‼️とても5kgの差には思えなかった😂
そうだ、美は体重ではない。
見た目なのだ❗️

至れり尽くせりの『星野リゾート 界』に宿泊したのだけれど、湯上がり処に無料のアイスキャンディーが置いてある。

ショックから残念なことにこれを食べる気にはなれなかった。こんな気持ちになる前に美味しい夕食を頂いていて本当に良かった(笑)

この気持ちと現実を目の当たりにしたことだけでも、今回の旅で得たモノはかなり大きかったと思う。

『母娘の旅 その2』なのに母たちの話は全くなかったねぇ😆💦

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村