ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

ビックリなこと

更年期女性の話。

半月ほど前に健康診断に行った時
『今年の1月が最後の生理だとまだ1年経っていないので厳密には閉経してはいないですね』と言われたけれど、あたしの中では閉経してた。
それまでほぼキチンときていた生理がもう10ヶ月近くないのだし、この春夏はホットフラッシュが激しかったから。

この10日くらいに『あれ?』と思うことがいくつかあった。胸が張る、腰がだるい、おりものがあるなとなど生理前のような感覚があったのだけど、今朝起きたら出血していた。
自分の感じた生理前のような感覚からすると、不正出血というわけではなさそう。

55を目前にしてまだあるのか💦
こういうことは母親に似るって良く聞くけれど、うちの母も閉経が遅かった。
個人差があるし、閉経したら悲しいとか寂しいとか落ち込むって人もたくさんいるけれど、あたしは今朝ちょっとショックだった。
もうなくってせいせいすると思ってたから。

だけど骨のこと、肋骨のヒビ(だいぶ痛みは軽減)のことやらを考えると、これはこれで少し骨が脆くなる猶予が与えられたようで良いことなのかもしれないね。


昨日コストコで買った乾燥椎茸のスナック✨
試食していてとてもおいしかったし、お菓子とはいえ健康的そうだったし、スープにも使えそうだなーと思って。
だんだん年取ってそんなこと考えたり、かと思えば


こんな全然考えていない糖質たっぷりの大好きなものを買ってしまったり。

若さと老いの狭間で揺れ動く中年になってます😆
ちゃんと量を考えて食べよう✊

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村