ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

木更津へ行くの巻✨

敬老の日に貧血気味な義母に鉄瓶をプレゼントしたのだけれど、実家の母のプレゼント選びは難しくて何も買っていなかった。
だから先週、実家方面の駅で待ち合わせしてランチに誘いご馳走した。
この駅に来ると2年前、入院していた父のところへしょっちゅう来ていたことを思い出す。

昨日はお昼過ぎてから急に思い立って木更津に出かけた。
うちの近くにはカインズってホームセンターがないけれど、よくTV番組でカインズ特集をやっていて行ってみたいと思っていた。
そもそも旦那が海鮮丼を食べたいと言ったのが木更津に行こうと思い立った始まりだったのに、お目当ての店は17時まででカインズをブラブラしてたら閉まってしまった。

首都高を走り通行料を使って行ったのに、海鮮丼にはありつけずにくら寿司で夕飯を食べ、ホームセンターで買ったのはビニール袋とコンセントタップとネコの餌だけだった💦

お寿司を食べ過ぎたので、散歩として隣にあるアウトレットをブラブラ😆

先週も御殿場のアウトレットに行ったばかりだから特に見たいものもなかったけど、平日の18時過ぎは人も少なくてお散歩には快適✨
何か母にも買えたらいいかなぁとも考えていたけれど、やっぱり難しくて何も選べず💦
いいのがあったら新調したいと旦那が言ってた1泊用のバックをPaul Smithで購入。
これで木更津まで来た甲斐があったといえるかも😆笑

あたしはと言うと、あれもこれも素敵だなーと思うのに本当に最近は物欲がなくなったと思うし、買う前にとても冷静になる。
おんなじよーなの持ってるじゃん、とか、これ実際そんなに着る機会あるかな、とかね。
先週、御殿場で控えめなフリルついたのスタンドカラーの白いシャツを買ってもらったけれど、それは前からこういうのいいなって思っていて、こんなふうに着れるなぁとか、あれと合わせられるなぁって、衝動買いじゃなくて欲しいものがわかっていたからそれは良し😆
やっぱり買い物は衝動買いじゃないほうが後悔がなくていいね👍
ホームセンターも何が欲しいとか、何を作ろうって明確にわかってたらもっと有意義だったのかもしれないな。でも行ってみたかったから行けて良かった❗️

そろそろやっと涼しくなってきたから、洋服の整理もしておかないとね❗️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村