ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

中華街に行ったの巻✨

中華街は近くて遠いところ。
近くに住んでいると案外行かなかったりする。
前回行ったのはアメリカから友達が来た時だからコロナ禍よりずっと前、もしかしたらもう6年くらい経つのかな💦

その時より今回は楽しかったのは、一緒に行った友達が何でも楽しもう!って人だからなのか、あたし自身も少しそう変わろうと努力してるからなのか、その両方なのか😆

前回はそんなに食べられないのに食べ放題のお店に入っちゃったけど、今回はお昼は油淋鶏ランチでおさめておいたせいか、ランチの後にブラブラしていたら美味しそうなものがあれこれ目に入った✨とはいえ食事に気を付けている今は胃が小さくなっていてアイスコーヒー飲んだり胡麻団子を買い食いしただけだけど、お土産いっぱい買ってしまった❤️
胡麻団子に小籠包、月餅に小さくて可愛い焼売まんとかね。

重慶飯店で大好きなココナッツやくるみ、アーモンド、パイナップルとかを使ったものばかりのダイエットにはいけない中華菓子を買ってしまった💦だってホントに美味しそうだったし、賞味期限が1ヶ月くらいあるから少しずつ食べることにしようって理由をつけて😊

せっかくの中華街だけどベビースター
旦那が大好きだし、このパッケージは懐かし過ぎるので持ち帰りたかった。
子供の頃はひと袋10円とか20円とかだったような記憶があるけれど、5袋入りで500円近くした💦観光地価格なのか、時の流れの物価上昇なのか、復刻版だからなのか。
14日金曜の平日だったけど、中華街は賑わっていたよ。コロナで大変だったお店も活気を取り戻せてるといいな。
そしてずーっと横浜に住んでるくせに、今更だけど『また行きたい❗️』

12日、娘と同じ年のりゅうちぇるの報道があってショックだったし、落ち込んだ。
死ぬことを考えたらどんなことも何だってかすり傷だって思うのは、あたしもこの年になったからなのか、結局大した悩みがないからなのか。だけど誰でもそうだけど、当人にしかわからないことがいっぱいあるんだろうね。
誰もが匿名で勝手な事を発信できるこの時代は、良いこともたくさんある代わりに悪いこともたくさんあるね。
図太く生きれればいいけど人間だもん。傷も付くし、悩むし、落ち込むし、他人の目や意見が全く気にならないなんて人はたくさんはいないよね。
言葉にすると陳腐だけど、今は安らかであって欲しいし、身近の方々の心が少しずつ癒えていくことを願います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村