ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

②ヨコハマハンドメイドマルシェ2023

あたしはどんなお店でも店員さんに話しかけられて張りつかれるのが苦手💦
どんな物があるかなーと近寄ってみて、自分の好みとちょっと違ったなって感じた時に色々説明されたりガンガン勧められたりして離れられなくなることがよくある。
今日はハンドメイドだから普段お店で買い物する時よりもまじまじと見たい❗️と思っていたけど、想像してたよりずっとそれは困難だった💦
サラリと『他も回ってみますね』とか言えるようになりたい。

買ったもの😆フード編

あたしのイチオシは滋賀県の『燻製工房カントリーJ am』さんの燻製醤油とオリーブオイル✨
パンに浸して味見をさせて頂いたのだけど、もうこれが絶品過ぎる❗️薫りも抜群❗️速攻で家に帰ってこの醤油でたまごかけご飯、オリーブオイルでサーモンを食べたくなった😆
本当は2本ずつ買いたかったけど、自転車だったしネットで買うことが出来るというのでとりあえず1本ずつで❤️
あと、東京大田区の『キリン食堂』さんの可愛いクッキーが良心的な値段にもかかわらず、家に帰って食べてみたらすごーく美味しくて、もっとたくさん買えば良かったなーと後悔💦
(ダイエットはどうした⁉️)

買ったもの😆雑貨編

ぜーんぶ気に入って買ったのだけど、群馬県からの焼きもの屋さん『923工房』さんで買ったお皿と器はホント素敵で気に入りました✨
また、ここのおじさんが見てる間ほっといてくれるのよ😆お陰でマジマジと見てじっくり選ぶことが出来て嬉しかった。自転車で来たことを伝えたら凄くしっかり包装してくれたし、おまけで可愛い箸置きを4個もくれた❤️

こんな感じで結局予算の2倍以上、20,000円以上を使ってきたわけですが、買わなきゃ良かったってものはひとつもありません。
店員さんに寄ってこられるのは苦手ですが、だからといって買ってしまう💦ってことだけは避けられました😆

また来年も行きたいな❤️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村