ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

1900円のパンケーキは高いか安いか❓

甘いモノに目がないあたしだけど、パンケーキ屋さんに行くとクリームたっぷり系パンケーキかお食事系パンケーキかいつも迷う💦

迷って迷った末にパンケーキ屋さんでアボカドの入ったチーズバーガーを頼んだというあたし😆1600円。カフェラテ550円。

今はサンリオさんとコラボ企画で


シナモンちゃんを愛して止まない娘28歳はこんな可愛いパンケーキを注文。
ホント可愛いんだけどこの大きさで(あたしの拳より小さい)1900円というビビる値段でした😅

日本は外食が安いって言われてるけど、高いところは高くてホントビックリする。
1900円のパンケーキを高いととるか、普通と取るか、安いと取るかは人によって違うと思うけど、あたしはとても高いと感じる。
ゆったりしたソファーの席で美味しいモノを頂く時間と空間の代金も含まれるっていうふうにも考えられなくはないけれど💦
何となく贅沢で、贅沢するとちょっと罪悪感を感じちゃうあたしは人生を損してるのだろうか❓
とにかく昨日は娘とのお出かけが楽しかった😆
自分にはエコバッグしか買わなかったけど、大人になっても娘に使うお金はなぜか惜しくないのであります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村