ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元町と山下公園

8月25日、みなとみらい線で元町中華街駅へ。 自転車で行ける距離だけど、さすがに暑さにやられそうなので交通費を払って出掛けた。山下公園に行くとサザンオールスターズの 『LOVE AFFAIR〜秘密のデート』が頭の中で流れるのはあたしだけじゃないはず。 椎名…

娘、東京へ戻る

8月3日、1ヶ月の長い韓国出張を終えて娘が帰国した。途中、福島出張と大阪出張の2度ほど2日間ずつくらい帰国したけれどね。 これは大阪のお土産 そしてこれが今回の韓国土産✨ ちゃんと親の好きなものを理解してる帰国して東京には戻らず横浜の我が家へ帰って…

夏休み最後の日

買って半年程度のスチームアイロンをダメにして娘が海外出張から戻った 変圧器を使わず変換プラグのみで使用したらしい。 あたしが買ってあげたわけじゃないけれど、勿体ないなーーーー8月16日夏休みの最後の日。 休みの間ずっと台風の影響で凄い雨だったけ…

東京駅🌱

滅多に東京に足を踏み入れないあたし。 人が多い、電車が複雑、横浜で事足りるので用事がない、などなどの理由で。 娘は東京に住んでいるけれど、頻繁に帰って来るのでほぼこちらから出向くことはしない。でも今年はなんだかんだと東京都に足を踏み入れてい…

恩師のお墓参り

小学校を卒業したのはもう33年も前の話。 5年生と6年生の2年間お世話になった、佐賀県から出てきた当時29才の若い男の先生が担任だった。 高校受験の時には合格するようにと先生のシャーペンを貸してくれた。 結婚式にも来てくれてスピーチをしてくれた。そ…

御殿場ドライブ

8月1日 平日なら東名高速もスイスイかな?と突然思い立って、御殿場プレミアムアウトレットへ行って来た✨ 特に何かお目当ての買い物があったわけじゃないけれど、このアウトレットができた当初から何年も凄く混んでるとか聞いて結局一度も行ったことがなかっ…