ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

元町と山下公園

8月25日、みなとみらい線で元町中華街駅へ。
自転車で行ける距離だけど、さすがに暑さにやられそうなので交通費を払って出掛けた。

山下公園に行くとサザンオールスターズ
『LOVE AFFAIR〜秘密のデート』が頭の中で流れるのはあたしだけじゃないはず。
椎名桔平松嶋菜々子主演のSweet Seasonはもう四半世紀も前のドラマになるのね。
再放送も何度も観たっけなー。




デートのカップルがたくさんいた❤️
何だか羨ましい。若いって素晴らしい❗️
時間は気付かないうちにに過ぎていく。
お天気も素晴らしい。
あたしも残りの人生の中では今日が1番若いのだから、綺麗な景色と友達との時間を楽しもうと改めて思った日でした。


元町に行くのは久しぶりだったけれど、何にも買わなかった。
近頃は何かを買う時、良く考えるようになった。だってあたしには充分に必要なものがあるじゃない!って思うように。

だけど中華街ではピアスを買いました。
気に入っていた赤いガラスのピアスを、少し前になくしてしまったから。
マスクをとった時にきっと落としてしまったんだと思う💦
ピアスは消耗品に近い。すぐなくしてしまう。

相方をなくした片方は捨てづらい。もう使うことはないと思うのに。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村