ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

御殿場ドライブ

8月1日 平日なら東名高速もスイスイかな?と突然思い立って、御殿場プレミアムアウトレットへ行って来た✨
特に何かお目当ての買い物があったわけじゃないけれど、このアウトレットができた当初から何年も凄く混んでるとか聞いて結局一度も行ったことがなかったので1度は行ってみたいと思っていた。

東名高速を走っていると、だんだん山が近く見えて、やがて山の木々がハッキリ見えるようになって神奈川県も広いんだなーと実感。横浜に住んでいるとこういう景色は遠出しないと見られない。
日帰りドライブで静岡県までなんてワクワクする。途中のインターチェンジでコーヒーを買ってドライブを満喫。

結論から言っちゃうと、アウトレットそのものはどこも大した違いはない。ここは確かに広いけれど、お目当てがないからブラブラするだけだったし、行かなかったところもある。
Colombiaのオーバーオールがとても可愛かったけれど普段着に出す値段じゃないなーとか、トイレが大変だろうなとか冷静になって買わず、リンツでリンドールを買おう、いやいや暑いから溶けちゃうなと買わず、あれやこれや見たけれど、何だか冷静になり過ぎちゃって何にもいらないなーという気分に。
そして広さに対して飲食店が少な過ぎるなーと感じた💦これじゃ休日に来たらお昼ご飯難民になっちゃうなぁって💦

でも街中にはあまりみられない駐車場がタダって施設は素晴らしい❤️だって何にも買い物しなくてもいいんだもんね(その分、なかなかの高速代はかかっているけど)
結局買ったのは実用的なもの。
フライパンが少しくっつくようになってきたので、T-falで新調しました。

そういえば、曇ってたこの日は大きな富士山と目の前に広がる裾野を見たかったけれど見れず、3時頃になると黒い雲が山の上半分を覆って風が冷たくなってきた。山の天気は変わりやすいと聞くので引き上げることに。
駐車場を出る頃には物凄い雨で前が見づらいほどになってしまった。
ここまで来てアウトレットだけで引き上げるのはちょっと勿体ない気はしたけれど、こんな天気だし、箱根や芦ノ湖はもう少し近いのだからまた来ればいい。

帰りは海老名サービスエリアを楽しみに。
雨のせいで外で売るスイカや野菜のお店はなかったのが残念だったけど、さつま揚げやアップパイ、メロンパンやらをお買い物✊

帰ってからお隣にさつま揚げのお土産を渡しに行ったら、横浜もお昼過ぎに恐ろしいほどのゲリラ雷雨があったことを聞いた😳
あれは山の変わりやすい天気ってわけじゃなかったのね。

あと1ヶ月で新しい車が来るから、今の車とはお別れになっちゃう。とっても気に入っていたので寂しいな🥲今のうちにたくさんドライブに行っておきたい!だけど、夏休みってホントあちこち混雑してるんだよねー。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村