ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

羽田空港🛬そして娘の心配

最近、羽田空港が身近に感じるほど行き来してる気がする。

この5日間で韓国出張から→大阪出張→その後新幹線で東京の本社→横浜の家に戻り→また韓国に戻るという弾丸日程🛬🛬🛬
朝早い便なので羽田へ車で送って行った。

展望台から離陸を見届けてから空港で朝ご飯でも食べて帰ろうと思っていたのだけれど、朝っぱらから展望台への日差しは強すぎるし、早すぎて営業しているレストランもあまりなかった😭
結局、離陸を待たずに空港を出てそこらのマクドナルドで朝マック
離陸を見届けてもなんてことないのに罪悪感。やっぱりそこは親でありいくつになっても子なんだなぁと思う。

娘の体調やら私生活が心配であります😩
本人はとても元気で仕事を楽しんでいるようだけれど、こんな無理がやがては負債となって押し寄せるような気がして心配。
そして、もうひとつ大きな心配は彼女の金銭感覚。
7月はほぼ1ヶ月韓国なので、彼女のスマホ代やら口座振替の銀行口座に入れ忘れたというカードの支払いなどをこちらで立て替え😅全部で7万円くらい💦
今回チラッと帰って来て『支払いの4万円返さないとね』とひとこと言ったものの、返してくれるわけではなかった。
(いやいや4万じゃなくて7万です✊❗️)
親だからなのか、弾丸日程で銀行で下ろす時間もあまりなかったからなのか❓
いやいや、あたしが思うに彼女はお金に対してテキトー過ぎるのだ。借りたものも貸したものも簡単に忘れ、払わなきゃならないお金のことも簡単に忘れる。
あたし名義でお目にかかったことのない督促状なんてものを娘名義のものは何度も見てきた。
簡単にリボ払いを組み、手元にお金がないとキャッシングをする→確実じゃないが、多分💦

お給料もあの年では貰っているほうだと思う。
つまりそこはだらしがないのだと認めないとならない😭
こちらも1人娘で小さな頃から甘やかし、可愛がってきたし、今でも本当に可愛いのでついつい、というよろしくない育て方をしたのかもしれない。
ダメなところを指摘して責めるのではなくて、良いところを認めて褒めていこうと努めてきたけれど、やはりダメなところはダメなのだ‼️
払うものは払わないといけないのだ‼️😭
一人暮らしだし、もう28になるんだからいくら素直で良い子でもあたしの把握できないことも山ほどあって当たり前だと思いつつ、正直ちょっと不安😩😩😩

ってことで、来月帰国してお盆には帰って来るだろうから請求しないとね✊
そろそろしっかり頑張ってもらうためにも、心を鬼にして返してもらおう✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村