ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

友達の縁🐾🐾

娘が幼稚園から中学生くらいまでとても仲良しだった家族が3家族いた。うちを含めて4家族で旅行に行ったり、キャンプをしたり、屋形船を楽しんだり。運動会の応援なんかはおじいちゃんおばあちゃんたちも含めてみんなで子供たちを応援した。子供たちも本当に仲良しだった✨

中学生になると、私立中学に行く子がいたり、それぞれの部活動関係やらも増えてきて親同士も子供同士も相変わらず仲良しではあったけれど、少しずつ変わっていった。
そしていつの間にか距離も遠くならずあまり変わらない関係にいたのは隣に住む家族だけになってしまった。

その頃そのことをどう思ってどう感じたのかは正確には覚えていないのだけど、私立に行った親子と距離が出来てしまうのは自然な流れだったように思う。もう1家族とは決定的な何かがあったわけではないのに、子供同士はずっと仲良しだったのに、なぜかママと溝が出来始めてしまったように思う🥲

もちろんそれはこちら側の言い分で、あたしが鈍くて本当は何かあったのかもしれない。

大好きだったママ友達なのに、そこから彼女を失ってしまったように思う。近所で極たまに会えばそれはお互い普通であり、立ち話でほんの少し盛り上がる。でもお茶には誘えないし、誘われない関係になってしまったように思う💦
本当にそうなのだろうか❓
あたしにもわからない🥲
でもやっぱり友達でいたい。

一昨日、私立進学してからほとんど会ったことのない子に15年ぶりくらいに道端で会った。
それを機に、ママをお茶に誘い、お隣も呼んだ😆
何年も何年もこんなことがなかったけれど、久しぶりとは思えないくらいしっくりきたし、楽しかった❤️
欠けているのは、溝が出来てしまった彼女だ。

当時何かあったかもしれないけれど、きっと優しくて大好きな彼女のことだからもう水に流してくれるはずだと思う。
そしてきっと以前のように頻繁ではなくても、時々会える友達に戻れると信じたい。

縁があるなら、きっと実現するよね✊
次は勇気を出して誘ってみたい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村