ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

5月と6月の出来事

5月 娘が職場で高評価を得た。
6月 旦那が昇進した。
あたしは健康第一を実感して、歩いてパートに行くようになり2ヶ月が経とうとしている。

いつの間にか今年も半分が過ぎてしまったけれど、前半は良いことが色々あった。ここ数年の中ではなかなか意味のある考え方と行動を心掛けてるような気がする。
そしてちょっぴり前より行動的なあたし✨

ここ15年以上仲良くしてた友達が東京へ引越してしまう。離婚してからワンオペで育てた3人の子供たちが全員結婚して家を出てからは自分の人生も楽しんでいる様子だったけれど、実家のお母さんが一人暮らしが困難になりつつあるので帰ることにしたと。
コロナ禍になってからは頻繁に会うことはなかったけど、数少ない友達の1人が遠くなってしまうのが寂しい。

東京と横浜、そんなに遠くないんだから、もっとアクティブにならないといけないな✊


娘から再び韓国出張のお土産😆バームはお揃い✨可愛いことに旦那には自分とお揃いでTシャツを買って来た❤️全くイケてないパパなのにお揃いなんて、うちの子はなんて良い子なのだろう(笑)

昨日、出先で飲み物が欲しくなって

これを買ったのだけど飲めなかった。
本当はアーモンドミルクを買いたかったのだけれど、冷えたのがなかったのでこれも似たような味がするだろうと思ったんだけど、全然違ってカメムシみたいな後味がして💦
もちろんカメムシを口にしたことはないんだけどね。旦那は紙みたいな味がするって言っていた。

そういえば無調製豆乳も飲み始めて2ヶ月くらい経つ。これも苦手な飲み物なのだけど、更年期には大豆イソフラボンが良いらしいから頑張って続けています✊

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村