ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

東京駅🌱

滅多に東京に足を踏み入れないあたし。
人が多い、電車が複雑、横浜で事足りるので用事がない、などなどの理由で。
娘は東京に住んでいるけれど、頻繁に帰って来るのでほぼこちらから出向くことはしない。

でも今年はなんだかんだと東京都に足を踏み入れている気がする!
3月にはスカイツリー(混雑凄くて上には上がらなかったけど)や浅草に友達と行き、羽田空港(神奈川寄りだけど)にも何度も行き、そして今週は東京駅に行ってみた。


いつだったか何かで東京駅に行ったことがあって、その時に素敵なお店がたくさん並んでいて、またゆっくり来たいなと思った記憶があったからなのだけど、そこがどこだったかサッパリ思い出せない。
地下だったような気がするので駅の地下街やらをぐるぐる歩いてみたものの、同じところを行ったり来たりでまったく埒が開かない。
大丸の近くだったような気もしたけれど、全然違う様子だった。

東京はたくさんお店があって、例え行きたいと思っていたところが見つからなくても退屈しないと下調べもなくノープランで出掛けたのだけど、結局同じような地下街からほぼ抜け出すことは出来なかった。
一体、以前行ったあの素敵なショップの並んだ通りはどこだったのかしら❓

都会だからなのか、最近のインフレのせいなのか、何もかもがビックリするほど高値の気がした。20年前はケーキ1ピースは300円程度で、ちょっと小洒落ていても500円はしなかった。
今は800円くらいのケーキがゴロゴロある主流化で、小洒落たら1000円前後だ。

歩き疲れて足が痛くて、地下を行ったり来たりで息苦しさを感じて、地上に出れば暑さでやられた💦
ノープランは50代半ばにはこの季節はキツすぎる。
今度はキチンと下調べしてから行こうと思う。
今年中にリベンジだ✊

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村