ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

本の帯のキャッチコピー

母の日だから雨の中、実家に行ってきた。
プレゼント持って、傘をさして、電車に乗って、バスに乗って😩
湿った洋服が気持ち悪かったし、バスで本を読んでたら乗り物酔いした。
実家に行ったことについて特に変わった話はないのだけれど….

今日、駅の本屋さんに立ち寄って買った本。
この本の帯のキャッチコピーにハッとして思わず買ってしまった💦
『70代では人生やり直せない?』
いや、まださすがに70代は遠いけど、50代でまさにウロウロしてるあたしには刺さるキャッチコピーだ。
今、まだ47ページまでしか読んでないけれど、すでに面白い。

そういえば中学生の頃、本の帯のキャッチコピーを考える仕事がしたいなーなんて思ったことがあったりした。このキャッチコピーってホント重要だよね❓すごーく惹かれたり、新鮮な気持ちになったりしたものです。
近頃は老眼が進んだり、スマホタブレットが手軽になり過ぎて本から少し遠ざかっていたので今日文庫本の値段にビックリした‼️
780円‼️ひと昔前は文庫本って480円くらいじゃなかった😳⁉️
うちから遠くて不便だけど、少しは歩かなきゃならない身なのでまた図書館にお世話になろう✊

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村