ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

キンパで送り出し✨

娘の長かったGWも終わり、今朝の出勤から再び大都会の暮らしに戻っていった。
彼女が帰って来ると夫婦2人のダメダメなぬるま湯生活に浸かってたあたしはとてもハードな数日間を送る。洗濯は毎日しなきゃなんないし、自炊ほぼゼロの彼女だから普段ちゃんと食べてるのか心配💦だから帰って来た時くらいはと苦手な料理も張り切らなきゃならないし、一緒にも出かけたいし❗️夜は遅くまでお喋りしちゃうし。
数年前までは当たり前のようにしてたことが、ぬるま湯生活を経たせいでとてもハードで堪える。GW後半の数日間しか来なかったっていうのに💦

昨夜遅くに前回の韓国出張の話を聞いてたら『キンパが食べたいなー』と彼女が言い出した。
そしてお母さんは今朝から頑張ったのでありました😆✊
お昼に食べなさいと、良い母であるために早起きして最後の労力を使ったわけであります。

世の中にはお子さんが何人もいるお宅もたくさんあって、食べ盛りの男の子が何人もいるお宅もたくさんあるだろう。
そんななかでフルタイム勤務してるお母さんもいるだろうし、お弁当を何個も作るお母さんもいるんだろうなー。
ホントに頭が下がります😔😔😔

あたしよりまだまだダメな主婦友達もいますが、下を見て安心するより上を見て学ばないことには成長しませんな🐾
この歳になって反省とは遅すぎるけれど、ブログのタイトルのようにゆるーくでも良いので少しずつ自分向上していこう✊

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村