ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

魚の油に期待します🐟

ずっとサプリメントを信用していなかった。
酵素とかビタミンCとか Bとか飲んでいたこともあるけれど、効果を感じられなかったからなのだけど、よくよく考えてみたら若くて健康だったからなのかもしれない💦
50を過ぎた頃から肝臓が良くないことを知り(原発性胆汁性胆管炎😭自覚症状なし)そのせいもあるのか、全く関係ないのかコレステロール中性脂肪の数値が高い。
定期的に病院通って血液検査やエコーなどしていたのに、コロナが騒がれてからすっかり病院に行かなくなってしまった。

年末に旦那の会社の保険組合の健康診断を受けて、ALPやγGTPといった胆道系の酵素が以前に比べて高値を示したので、そろそろ病院に行かないとなーと思っているところ。
胃痛を訴え、ピロリ菌陽性を知り除菌したのもコロナ前だったのだけど、最近また胃が痛いのも気になる💦健康診断の血液検査では陰性だったけど、胃潰瘍とか胃ガンとかじゃなかろーなと心配になるし、便秘気味だと大腸がんじゃなかろーなと心配になる。
つまり、そういうことが不安になってくる歳になったんだろうなー😔

そうそう、サプリメントの話に戻ると
最近こんなのを買って飲んでます✊

お魚よりお肉派、甘いモノが大好きなあたしには何だか良さげなサプリ👍
値段はリーズナブルだから過大な期待は禁物なのかもしれないけれど、何となくこういうモノに頼りたくなる年齢になった気がします。

魚の油は良い油❤️
ホントは食品から摂取するべきなのだろーな💦

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村