ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

母の日のプレゼントを買うの巻

母の日にプレゼントを買うようになったのは、ほんの数年前のこと。それまではお金にゆとりがなかったし、親の欲しいものが分からなかったし、旦那の親もあたしの親も経済的に困ってないせいか誕生日にプレゼントをあげても大して喜ばなかったから😩

親心であたしたちの経済状況を心配してなのか、こんなことしなくていいのにとか次は何にもいらないからね❗️とか言うだけで嬉しい様子は見られなかったんだよねー😩

母の日、父の日を無視して25年くらい経った頃、子供にお金が掛からなくなって少し経済的に余裕ができたせいで急にプレゼントを用意してみたところ、以前とは反応が違っていた。素直にうれしそうだった。

そりゃあ四半世紀前とは違うよね。欲しいモノは自分で買えることには変わりないけれど.....歳をとったんだなーとしみじみ感じた。それまで誰かが子供からプレゼントを貰ったという話をきっと黙って聞いていただけだったんだろうな。

1年半前に父が他界。

葬儀の席で父の姉さんと妹さんにあたるおばさん達から少し前に父とご飯を食べに行った時のことを聞いた。ぶら下げていたバッグを父の日に娘にもらった鞄だと嬉しそうに話し、自慢していたと。

あー、もっと良いバッグをあげれば良かったな。

いなくなってから仏前にたくさんお菓子を持って行くなんて、なんて愚かな娘なんだろう💦

こんなに実家に来れるなら、生きているうちにお菓子を持ってもっと遊びに行けば良かった。
もっとプレゼントしてあげれば良かった。

そんな後悔から母には頻繁に会いに行っている。

こんなよーなお散歩に便利そうなスマホホルダー的なポシェットと

こんなよーな重たい買い物が手に食い込まないよーにエコバッグホルダーをあたしの母と旦那の母に買いました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村