ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

娘の韓国語講座

GWも後半となった昨日から東京で1人暮らししている娘が帰って来た。

海外出張で韓国に行く機会が増えたこともあり短期の韓国語講座、1日6時間の7日間コースに通っていたらしい。

冬のソナタの時代から韓国ドラマ好きの友人達には敵わないけど、ここ5年くらいはあたしも韓国ドラマを好んでまぁまぁ見ている😆
ちょっと授業内容を教えてもらったけれど、韓国語って難しい😅
ドラマを見てるとちょっとした単語はいくつか分かるようになったけれど、そんな程度だから教えてもらうこと全てが難しい。難しいけれどまっさら状態のせいか、なぜか楽しい👍
『ママくらいの人も口座に通ってたよ。娘が韓国の人と結婚したから韓国語を習うことにしたんだって』
必要ってこともあるだろうけれど、1日6時間みっちり叩き込める自信があたしにはないから、ものすごく尊敬しちゃう💦
何かを学びたいと思った時が学び時って言うけれどその方の話を聞いたり、うちの娘を見てると納得するし、羨ましい😆❗️
何か新しいこととか今まで知らなかったこととかあたしも吸収していきたいなーと思ったりしたのでした。
誰かの生活のことや様々な体験を聞くのが好きです。些細なことでも刺激を頂けるからかな✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村