ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

値上がりした💦

パンが値上がりしているのをとても感じる💦
時々、ホテルのビュッフェ用朝食パンをお安く売っているお店に行くのだけれど、少し間が空いたからなのか突然のお安くない値段に驚いた❗️

シナモンロール 90円
さつまいもロール 90円
ポンデケージョ 60円
ロール系は前は2個で100円だったのに😩

あたしが値上がりを感じたモノベスト5
  ①サラダ油
  ②パイナップル
  ③ネコのエサ
  ④卵
  ⑤マグロ

夫婦2人暮らしのせいか、食品の高騰がさほど身にしみていなかった。
でも今日のパン屋さんは500円もあれば食パン2斤、2個入りのシナモンロール、2個入りのカレーパン、5個入り塩パンが買えたのに、今日は同じような買い物をして870円になっていた💦

販売機の缶コーヒーも150円になったらしいね。これでも日本は安いんだろーな。

そうそうデジタルに弱い昭和世代のあたしですが、ようやくバナーを貼り付けられました😆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
何事もやってみるもんだね👍