ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

健康元年✊

年末に行った健康診断で肝機能の数値が悪かったので4年ぶりに病院へ。
自覚症状がないから要するに面倒臭くっていつのまにか行かなくなって4年💦
それまでの健康診断では数値が良くない程度だったけど、今回は悪かったから不安に。
バツが悪かったけれど『コロナ禍』を主な理由にしてしれっと行ってきた。

今の状態がわかることはもちろんだけど、今回病院に行って1番感じたメリットは自分の気持ちが変わることだった。
先生の口調や厳しい意見に『このままじゃヤバい』って本当に感じたから。

お薬の服用が始まる。

これを飲んでいれば今まで通りで大丈夫、とは思えなかった。やっぱり自分でも努力しなくちゃならないのだ❗️
もう若い頃とは違う。食べる物に気をつけ、動くことにも積極的にならなきゃいけないのだ❗️

4年前、先生に健康意識を高めるのに役立つとスマートウォッチを勧められていて、数年前のクリスマスにApple Watchを購入。

その時『来年は健康元年だー✊』などと息巻いていたけれど、健康元年はやって来なかった💦

今週は仕事に行くのに電動自転車に乗らずに3日歩いた。片道約2.5kmを早歩きで30分弱✨
3日目には少し慣れて職場が近く感じた単純なあたし😆
半端な時期ではあるけれど、今年こそ健康元年と言えるようにしたい❗️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村