ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

宝探し的な潮干狩りが好き😆

月曜日、今シーズン2度目の潮干狩りに千葉県の富津に出かけた😆
首都高羽田線が大規模工事のため湾岸線が混むなーとか、台風一過でアサリたくさん採れるかなーとか色々思うことはあったけど。


前回、GW前の平日に行ったときは数えるくらいしか人がいなかったけど、今回はもう少し多かった。バスツアーらしき観光バスも1台停まっていた。

そして嫌な予感的中。アサリは前回のようにザクザク採れてウホウホとはならなかった💦
往復の首都高代、アクアライン通行料、潮干狩り場の入場料を考えると、たくさん採れても買った方がずっと安上がり。
だけどこれは完全にレジャーなのだ。
潮干狩りは宝探しのようなワクワク感を味わえる大好きなレジャーのひとつ。
採れなきゃ採れないで燃えるのだ✊

気温27℃。背中にジリジリ日差しを感じる中、2時半の満潮ギリギリまで4時間近く夢中で見えないアサリと戦った。
何とか夫婦2人で入場料に含まれる4kgを獲得したけれど、前回の大漁を思うと今回は苦戦したし、ハマグリが4分の1程度混ざってしまう苦戦を強いられてしまった💦

そして腰痛と内腿の筋肉痛。
それでも最近は意識して歩き、多少の筋トレをチマチマとやってきたおかげで旦那よりはずーっとずーっと軽かった❗️
やっぱり筋肉は裏切らないのだ👍
少しの運動でもやはり継続は力となるのだ❗️
帰宅しても片付けをしたり、夕飯の準備をする気力と体力が残っていたのも嬉しかった😆

そんなこんなで、運動を継続することに更に少しやる気が湧いてきたし、不漁ではあったけれど楽しくもあり良い1日でありました👍

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村