ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

ダメな主婦です

18歳から23歳まで1人暮らしを経て、結婚して31年も経つというのに献立で悩むし、料理が苦手。

『もし18歳に戻れたら』料理の専門学校に行きたい。

今からでも行けるじゃんと旦那は言うけれど、お料理教室じゃなくて料理人になれるような基礎からみっちり教えてくれる学校に行きたい。

いろんなことが分かって、いろんなことができるようになったら、その先何十年と毎日こなすこととなる食事の支度が楽しくなるのだから。

f:id:vikkex:20230504083059j:image

栗原はるみさんのようになりたかった❤️

 

80まで生きられるとしてもあと25年。

今からでもがんばろーと1週間の献立を立ててから買い物に出かけた。それは節約にも繋がるし👍

ちょこっと買い足すくらいでいけるなーと思ってたのに

f:id:vikkex:20230504083441j:image

一万円札がすっ飛んだ。あたしの意志が弱いのに

GW気分の旦那と買い物とか行ったらいけないね。

料理も買い物も下手とか、30年以上何をしていたんだろー💦

 

頑張れ、あたし✊