ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

やらないより少しでもやった方がマシ

どちらかと言えば自分に甘く怠け者。

だから自分では完璧主義ではないと思っていたけれど案外そうだったのかも💦と少し前に思うように。

だからまとまった時間がないと出来ないと思い込んで、やらないことが山ほどあった。

まず、そのいつの間にか染みついていた謎の完璧主義を捨て去る練習を始めようと思う。

 

何事もやらないよりちょっとでもやる方がいい!

その精神を身に付けたいな。

100%を求めるとやり始めるのに腰が重くなるけど

5%くらいなら思い立ったらすぐ出来るもんね。

 

ってことで家の周りの草むしりを表側だけやりました😆やり始めたらやる気が出て黙々と進められて、表側だけじゃなくもう少し出来そうかなと感じたけれどやめました。

ブログ書き始めたからって飛ばし過ぎはダメだなーって。

 

でも前進だよ。綺麗になったもん。

こうやって怠け者からいつか卒業しよう。

怠け者の自分も嫌いじゃないんだけどね。