ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

カタログギフト🎁

ある時からお祝い、お祝い返し、香典返し、お礼
お中元、などなどの品としてカタログギフトが
多くなってきたけれど

みんな一体何を選んでいるんだろう⁉️

選ぼうとページをめくっては面倒になり放り出す、を
何度も繰り返して、とうとう数冊溜まったカタログが
邪魔になってきたし期限も迫ってきたので選ぶことに。

最初は可愛いとか、これがいいとか思うのだけれど
少し冷静になると必要じゃないとか、邪魔になるとか
色々持ってるしなーとかなってカタログを閉じる。
結局は大体、食べ物を貰うようにしていた。

なんとか選び出して今回は貰ったものは
電気ポット😆
ウォーターサーバーをやめて、さらに保温ポットを
捨てて4、5年経つけれどヤカンがあれば困ったこと
にはならなかった。
でも朝、ちょっとだけ沸かしたい時にあると便利
なのかもと✨この便利なのかも、が今後どうなることやら💦

それからオールシーズンケット2枚組😆

タオルケットがちょっとボロくなってきたかなと
頼んだんだけど、綿と薄いボアの重ね合わせで夏の
タオルケットの代わりにはならないかも💦
夏が長く感じるここ近年、洋服も春秋モノの出番が
とても減っているので、オールシーズンと言うけれど
春秋モノのようなこのケットが便利なのか、いらないと
感じるのかはまだわからない💦

あとはパパに選んで貰って、ラーメンセットとか
レジャー用の腕時計とかハサミとかそんなものを
頼んでいた🐾

一応今回は必要なモノを貰ったつもりではあるけれど
自分じゃ買わないけど可愛いモノとかを選ぶのか
必要なモノを選ぶのか、食べて消えるモノを選ぶのか
毎回色々迷うし、面倒臭い☘️

絶対に必要なモノや欲しいモノはお金を出して
自分で選んで買いたい気もするしね。
断捨離どころか、入れ替わりで捨てるモノがなくて
モノが増えていく〜😱😱😱

やっぱり全部食べ物選ぶべきだったかな😂💦

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村