ゆるーく自分向上✊

人生がまだまだ続くと思ったら大間違いなのかもしれないと思うようになった50代半ばの日常🐾

固定電話をなくしてみたの巻

家って納得して買ったり建てたりするけれど、実際暮らしてみると色々と出てくるものとは良く聞く話。
我が家にもあれこれとこうだったらみたいなことはあるけれど、特に失敗したなーと感じるのはコンセントの位置、テレビアンテナ端子の位置、電話のモジュラージャックの位置。

1番痛いのは電話のモジュラージャックの場所から電話台が動かせないこと。
長い線が壁や床にズルズルしてても良いならもちろん動かせるけど。

そこで思い切って我が家ではもうほとんど迷惑でしかなくなってしまった固定電話を無くすことに👍

もう家の電話にかかってくるのはセールスばかりなので、いくら光回線で安いとはいえ、なくても問題ない。FAXなどは買った時に付属してるインクリボンから交換も必要なかったほど使っていない。時代は変わったねぇ✨

モデムやルーターはモジュラージャックとコンセント脇にある階段下のスペースを利用した物入れの扉の中に収めてしまい、ここへ住んでから初めて電話台をそこから取っ払うことが出来ました❤️部屋がひろ〜く感じます😆
ただ、コンセントから扉までちょっとゴチョゴチョっとある線が気になるけれど💦

2年前に壁を自分で塗ったので、大きな電話台を動かしてもそこの後ろが汚いってこともなく、今のところ快適👍
タレントのヒロミさんに弟子入りしてDIYを学びたい✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村